くろいヘドロ

オタクです

2020-01-01から1年間の記事一覧

第二回関西ポケサー麻雀大会 募集要項

ドヒ松です。 この度前回に引き続き関西ポケサーの麻雀大会を主催させていただくことになりました。 日程 1月9日(土)20時〜 使用ソフト じゃんたま ・ルール 予選 人数に応じたブロック分けを行い東南戦を3本行います。得点の多い上位4名が決勝進出です。…

S12ダブル最終1902(162位) ドラパウーラビートダウン

ドヒ松です。 S12お疲れ様でした。新しいポケモンの登場や上位ポケモンの解禁など、かなりカオスなシーズンでした。 今回、初めて1900を達成できたので、記念に記事を書きます。(嬉しい!!) 【構築経緯】 ドラパテラキを使っていましたが、例えばクレセ(…

三校交流会 象徴シングル使用構築 象徴式ペリカメナット

どうもドヒ松です 今回神山ポケモンサークル、立命館衣笠校ポケモンサークルPTP、京ポケによる三校交流会に参加し、その中の対戦企画「象徴シングル」に参加させていただきました。 使用構築の紹介と対戦の振り返りをやっていきます。 ルール 各サークルのア…

S10ダブル最終182X(354位) お祈りリザピッピ

ドヒ松です 初めてダブルで最終3桁(354位)を達成できたので記念に簡単に書きます 並びがこれ 部内戦で卍優勝卍した構築を元に荒削りですが組んでみました。 構築経緯 リザのゴクエンとピッピの優秀な特性を駆使しゴリゴリに相手を削るリザピッピ 神速とい…

第三回シコ☆ポケ杯使用構築 劇場版ポケットモンスター~神速のドヒドイデ~

<初めに> 皆さん、「ドヒドイデ」というポケモンにどのようなイメージを持っていますか? 陰キャ、害悪、うんち、カス、馬鹿、存在することで得する人誰もいない、など様々でしょう。 仕方のないことかもしれません。どくどくやトーチカを駆使して時間のか…

ブレスオブザワイルド 達成率100%を目指す上で必要な知識の簡単なまとめ

どうもドヒ松です。 つい最近高2の頃からせこせこ進めていたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをついに達成率100%までやり込みました。多分まあまあすごいことだと思います。 ここでは、ブレワイの達成率のしくみと、マップ開放に当たって見落としていた地…

S9ダブル 並びだけ 最高1878

バンギ AS つよい ドリュ AS つよい キッス CS くそつよい ガエン 最速バレル抜き残りHB さいきょう ラオス AS まあまあ エルフ CS そんなつよくない 型破りドリュの地ならしでキッスの全抜き態勢を整えるのがメインの動き。 ドラパのsを下げられるのが偉か…

魔剤 キャラランク

どうもドヒ松です。 魔剤、美味しいですよね。 結構種類も豊富なので全部飲んだことある人は少ないんじゃないでしょうか というわけで 今回はそんな沢山種類がある魔剤をランク付けしてみました 緑しか飲んだことないよーという人も大丈夫!! この記事を見…

ワンピース 好きな名言ランキング

どうもドヒ松です。 皆さん、少年漫画と聞いて一番最初に思いつく漫画は何でしょうか? 多くの人はこう答えると思います。 ワンピース 誰もが知る名作ですね。週刊少年ジャンプで長い間トップを走り続けています。 名作には名言が付き物です。ワンピースにも…

第一回関西ポケサー麻雀王決定戦 募集要項

どうもドヒ松です。 この度原田さん(@sya_bon)と関西ポケモンサークルの身内オンライン麻雀大会を開かせていただくことになりました。 昨今のクソウイルスのイライラを麻雀牌にぶつけましょう。 まだ詳細は決まってはいませんが、簡単な概要を公開します…

エロゲに幼馴染

他の子のルートにおいてどんな展開にしようと不遇なポジションになるので、いらないと思います(血涙) 日本を代表する国民的企業「ゆずソフト」の最新作、「喫茶ステラと死神の蝶」は大好評発売中!!! 不満ですか?そうですね、一つ挙げるとするならば・…

東方幻想麻雀 個人的キャラランク

どうもです。 皆さん、昨今のコロナウイルス問題で外に出られず、イライラする日々が続いていると思われます。 そのイライラをゲームにぶつけたい!という方も大勢いらっしゃるでしょう。 安心してください。そんなあなたにオススメの素晴らしいゲームがあり…

シコ☆ポケ杯使用構築 ~漏れはひとでなし~

どうもドヒドイデ松岡です。 今回PTPの副会長であるみほさん主催の狂ったポケモンの大会、「シコ☆ポケ」に参加させていただいたので、記念に記事を書きます。 大会のルールは説明不要でしょう。プライドを捨てたポケモンオタクたちの文字通りせいしを掛けた…