くろいヘドロ

オタクです

ワンピース 好きな名言ランキング

どうもドヒ松です。

皆さん、少年漫画と聞いて一番最初に思いつく漫画は何でしょうか?

 

多くの人はこう答えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:burodoideMTOK:20200620131921j:plain

ワンピース

 

 

 

誰もが知る名作ですね。週刊少年ジャンプで長い間トップを走り続けています。

 

名作には名言が付き物です。ワンピースにも多くの名言があります。

今回はそんなワンピースを愛してやまない僕が好きな名言をランキング形式で発表していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあほんとは読んだことないんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

第十位

当たり前だ!!!!!!(モンキー・D・ルフィ

 

 

ルフィがコンビニで弁当を買った際、「お箸をお付けしますか?」と聞いてきた店員に怒り放った一言。

弁当に箸を付けることくらい当たり前だと些細なことで怒るルフィのあまりの理不尽な物言いには読者も心動かされるだろう。

世の中にはこんなどうしようもない人もいる・・・ワンピースは時に社会の闇の側面を教えてくれるのだ。 

f:id:burodoideMTOK:20200620134402j:plain

 

 

 

第九位 

二度とやらねえから!!(ロロノア・ゾロ

 

ゾロが伝説の刀「三代鬼徹」の所持者として自分がふさわしいか試すために回転させながら投げ上げた刀の下に腕をかざし、刃が腕を切り落とすかどうかという賭けに出る。

結果失敗しゾロは片腕を失う。その際に放った一言。

 

f:id:burodoideMTOK:20200624004622p:plain

 

 

 

第八位
今日は待ちに待った・・・初任給!!(ロロノア・ゾロ


新社会人であるゾロが初任給を貰える喜びに浸り放った一言。

しかし喜びもつかの間、この後ミホークから保険金や税金など様々な金を要求され、ゾロは自殺してしまう。

 

 

f:id:burodoideMTOK:20200624021206j:plain

 

 

 

第七位

ハア…ハア…敗北者?取り消せよ、今の言葉!!!

ポートガス・D・エース

 

赤犬のしょうもない挑発に乗り、喧嘩を買ってしまうエース。その際に放った一言。この挑発に乗らなければエースは助かっていたはずなのに。やはり感情で動く人間は無能である。

 

f:id:burodoideMTOK:20200624013157j:plain

 

 

 

第六位

ルフィ、帝京平成大学を受けてみる気はねえか?(ロロノア・ゾロ

 

なかなか海賊王になれないルフィに、ゾロが「大学王」になるよう勧めた際に放った一言。筆者はこの大学のことをあまり知らないが、ルフィやゾロが受験するんだからさぞかしいい大学なのだろう。

 

blog.livedoor.jp

 

 

 

 

第五位

中三男子です。ま〇こ見たいです!!(モンキー・D・ルフィ

 

実は出会い厨だったルフィがTwitterで女と近づくために放った衝撃の一言。人として恥ずかしくないのだろうか。人間の屑である。

 

f:id:burodoideMTOK:20200624015720j:plain

 

 

 

 

 第四位
たとえ体が障害者でも心まで障害者になるな!自己中心にならず常に周りに愛を配り、自己犠牲をしても他人を助けろ!!(モンキー・D・ルフィ

読者の中にはこれを一位に選ぶものも多いだろう。精神障害者のことを全く考えていない無責任っぷり。横のドラえもんの異様な手抜き加減にも注目。

f:id:burodoideMTOK:20200624005850j:plain

 

 

第三位

何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!!!(モンキー・D・ルフィ

 

かなり好きな名言なのに、グーグルで画像検索してもなぜか引っかからない。本当は言っていないとかそんなことはないはずなのだが・・・。

 

 

 

第二位

んおおおお!!イク!イク!ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!41歳!!ゴミ共の前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞ!!見てろよてめえら!!フッフッフッ!!(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)

 

何度読んでも心動かされる圧巻の名言。生きる希望、諦めない心、かけがえのない友情・・・少年漫画の全てがここに詰まっている。(画像は流石に割愛)

 

 

 

そして栄えある第一位は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんこ食え!!ウソップ!!(モンキー・D・ルフィ

 

全員納得の一位だろう。シンプルかつ衝撃の字面。実際「ワンピースのことはよく知らないけどウソップがうんこを食うのは知ってる」という人も一定数いるらしい。

f:id:burodoideMTOK:20200624024222j:plain

 

 

 

 

いかがでしたか。皆さんが好きな名言はありましたか?

こんな名言もあるよ!と教えてくれれば幸いです。

 

それでは皆さん、よいワンピースライフを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にごめんなさい