くろいヘドロ

オタクです

シコ☆ポケ杯使用構築 ~漏れはひとでなし~

どうもドヒドイデ松岡です。

 

今回PTPの副会長であるみほさん主催の狂ったポケモンの大会、「シコ☆ポケ」に参加させていただいたので、記念に記事を書きます。

 

大会のルールは説明不要でしょう。プライドを捨てたポケモンオタクたちの文字通りせいしを掛けた大会です。

 

今回使った構築はこちら

f:id:burodoideMTOK:20200217003727j:plain

 

 

 

構築経緯

何とかしてドヒドイデを活躍させたいと思い、ひとでなしのアタッカー型のドヒドイデを用意。

 

Sが遅すぎてお話にならないのでトリックルームが必要だと感じ、無難にえっちなブリムオンをチョイス。

 

毒びし欲しくね?となり毒びしが撒けてまあまあ強くてよく見たらなかなかにえっちなパルシェンを育成した。

 

 

これだけでよくね?となったので3体で終わらせた。結果的に環境考察に時間を使えたのでたぶん正解だった。

 

 

 

個体解説

パルシェンきあいのタスキ

f:id:burodoideMTOK:20200217004436j:plain

努力値 ASぶっぱ

どくびし つららばり ロクブラ からをやぶる

構築のコンセプトであり抜きエース。

性格は汎用性を考えて陽気。

初めてこのポケモンを使ったがとても強い。またランクマで使うかも。

 

シコポイントはもはや姿形全体。公式絵を見ながら妄想してたら案外楽にいけました。

 

 

 

ブリムオン@たつじんのおび

f:id:burodoideMTOK:20200217005743j:plain

エッチだ…

 

 

構築のコンセプトその2。挑発無効でトリックルーム要員として申し分ない。

襷をパルシェンに取られたので帯。火力の底上げが出来てよかったです

 

 

最初は不定形はちょっと・・・とあまり乗り気ではありませんでしたが、実は中に小さな二本の足が入ってるという情報を知りシコリティが一気に加速。ポケモンキャンプをしながら妄想を膨らませ、とても満たされた時間を過ごしました。

 

 

ドヒドイデ@命の珠

f:id:burodoideMTOK:20200217012606j:plain

ハイドロポンプ ベノムショック 冷凍ビーム 自己再生

 

強かったです。どくびしさえ撒ければ確定急所なので期待以上の火力が出ました。

ベノムショックを披露したかったのですがダイマックスしてダイストリーム撃ってたら結構試合終わってました。

 

ちなみに毒下ベノショ急所でH振りマホイップがちょうど確定一発。

 

つよい!!

 

 

 

 

つよいか?

 

 

 

今では完全にネタになってきてますが、私はこのポケモンが本当に好きです。

サンムーンからずっと無数の運勝ち運負けを共にしてきました。

その時の個体はメス、今ランクマで主に使ってる個体もメスです。

 

つまり言ってしまえばもう彼女。ランクマで疲れたあとラブホに行っていちゃらぶする妄想をしました。とても幸せな時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでん?と思った人もいるかもしれません。そう、何を隠そう私ドヒドイデ松岡は、3匹しか使わないのは流石にフェアではないと感じ、今回の大会においてある縛りを設けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっちなイラストは使わない

 

です。

 

私は今まで中高の授業時間ずっとクラスに殺人鬼が乱入してくるが突如神からの宣告を受け力が覚醒、最後は血まみれの教室の中不敵な笑みを浮かべる・・・という妄想をしながら過ごしていた妄想のスペシャリストです。

 

想像以上に縛りになりませんでした。

 

新しい自慰の可能性を感じ、そういう意味でも素晴らしい大会に参加できたと思います。

 

 

対戦の振り返り

一戦目 VSそけむに

ラルトスがいて!?となりましたがニックネームを見ていくに連れなるほどねとなりました。

個人的に一番ドヒドイデが輝いた試合。サーナイトに珠ドロポンが滅茶滅茶入って笑いました。

 

二戦目 VSかぷじぇい

タチフサグマに上から挑発撃たれてパルシェン機能停止。順当に負け。

 

三戦目 VSみほ

マニューラとかルカリオとかみほらしいパーティだなと思いました。ブリムオンが刺さって勝ち。

 

四戦目 VSzeroさん

前日の五校交流会で「ヨクバリスでシコる奴なんていないだろwwww」と話してましたがなんといました。そのあと催眠ゲンガーに3盾されかけましたがパルシェンが催眠躱して勝ち。危なかったです。

 

決勝一戦目 VSRATCH

パルシェンで3盾しましたがそのあとRATCHから衝撃の事実を告げられて悲しくなりました。第3回では対戦前にちゃんと確認しましょう。

 

準決勝 VSでーりぃ

パーティ見て「負けた」になりました。ドリュウズでシコるってなんですか。本当に人間ですか。(スピンロトムが可愛いのめっちゃわかる)

 

 

 

 

 

 

最後に

対戦してくださった方々、運営のみほ、前大会を主催しこの大会の礎を築いて下さったげんさん、ありがとうございました。とても楽しかったです。次があればちゃんと6体持ってきます。

 

終わり