くろいヘドロ

オタクです

ワンピース 麦わらの一味キャラ紹介


f:id:burodoideMTOK:20230504175718j:image

皆さんこんにちは!ドヒ松です

ワンピース、本当にアツいですね

 

そこでそんなワンピースを愛してやまない僕が、麦わらの一味をざっくり紹介する記事を書きました!

 

burodoidemtok.hatenablog.com

 

↑過去に書いた名言ランキングはこちら!

 

皆さんメモの準備は済みましたか?

ややこしい設定もいくつかあるのでぜひ覚えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ソースはTwitterです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンキー・D・ルフィ


f:id:burodoideMTOK:20230504175642j:image

本作の主人公。

海賊王を目指しているが、なかなかなれそうにないことを見兼ねたゾロ、チョッパーに大学王になるため帝京平成大学への入学を勧められる。

出会い厨の中3男子でまんこを見たがっている、韓国人差別、女性差別を得意とする、コンビニ弁当にお箸を付けるかどうか聞いてくる店員に「当たり前だ」とキレる、モンキー・DL・フリーとして漫画村の王を目指す、マスク主義者としてマスクをしていない者に「お前!マスクは!?」と問い詰めるなど人としてあるまじき卑劣な性格の持ち主だが、「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!」といった名言から分かるように根の部分はいいやつだということが分かる。

また最近では「ブルアカをプレイせず、エロいキャラで抜くのが真の海賊王だ!」と発言しており、日々オナニーに励んでいる。

ウソップに対する非人道的なパワハラアルハラがストレス発散の手段。

「仲間がビール飲んでるのに何ウーロン茶頼んでるんだよ!」は心揺さぶる名言。

 

 

 

ロロノア・ゾロ

f:id:burodoideMTOK:20230504175826j:image

麦わらの一味の最初の仲間で、三刀流奥義を駆使する剣士。

「背中の傷は剣士の恥だ」と言った矢先にミホークに背中をズバッと斬られたり、新社会人として頑張ろうと思った矢先に税金と保険に殺されたり、悲しい過去を持つ。

新型コロナウイルスって知ってるか?」と発言し視聴者の危機意識を高め、感染対策に務めるナイスガイ。

また最近はマクドナルドで「中身が熱いことがございますので火傷にご注意ください」と忠告するアルバイトをしている。

前述の通り、ルフィに大学王になるよう帝京平成大学の入学を勧めている。

 

 

サンジ

「揚げ足のサンジ」としてルフィの「いや、普通そういうときは謳い文句として…」という発言に「その普通ってなんだ?」と問い詰めるなど鋭い発言を繰り返している。

 

 

ナミ

麦わらの一味の航海士で、なんかめちゃくちゃ腕利きらしい。

ルフィに助けを求めるために「助けて…」と囁くも、肝心のルフィもどうしていいか分からず「助けてー!!!」と叫んだ。

自分より賢い女が嫌いな女性差別主義者のルフィにより、船を降ろされる。

 

 

トニートニー・チョッパー

麦わらの一味の多分医者。

帝京平成大学に合格し医学を学ぼうとするが帝京平成大学に医学部はない。

豚キムチを食っていたため、韓国人が嫌いなルフィにより船を降ろされる。

 

 

ウソップ

ルフィにいじめられている。

最初はうんこを食わされていただけであったが、アルハラモラハラなど次第にエスカレートしていく一方である。

生理的に無理だという理由で、船を降ろされる。

「ウソップお前船降りろ」はルフィの一番の名言と言っても過言ではない。名シーンである。

 

 

ニコ・ロビン

ナミ同様、賢い女が嫌いなルフィにより船を降ろされる。

 

 

フランキー

機械

 

 

ブルック

 

 

おまけ

 

シャンクス


f:id:burodoideMTOK:20230511005633j:image

めざましテレビに出演しジャンケンをして、一躍人気キャラクターになるが

「メロンソーダはリンスになる」

「ウタの下着、俺によく馴染むぜ」

「女性は産む機械

「首を突っ込まないでもらえるか」

といった人間とは思えない卑劣な名言を残している。

 

 

 

 

左腕がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり