くろいヘドロ

オタクです

ペリカン おすすめ動画ランキング

こんにちはどうもドヒ松です

皆さんポケモン実況者見てますか?

くろこ、バンビー、ライバロリ、ビエラグラ・・・

色んな魅力的な実況者がいますね。

見る理由はトーク力もそうですが、強さだとか、ニッチなところで行くと構築の雰囲気が好きだとか、いつもありがとうコメントを書くためとか・・・色々あると思います。

 

しかし、かつて一世を風靡し、全国のポケモンキッズを虜にした男を御存じでしょうか?

 

肉まんに辛子をつけて食べ、広島修道大学を卒業し、女児アニメの曲を通勤中に聴き心を女児に近づけることを日課としているその男の名前は・・・

 

 

 

 

ペリカン

f:id:burodoideMTOK:20210617182615j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで「僕の人生に影響を与えた人ランキング」で父、母に次いで堂々3位にランクインするほどペリカンに心酔している僕がおすすめの動画をランキング形式で紹介します

どのくらい心酔しているかと言いますと深夜アニメにハマったのもペリカンのアニメランキング枠についていきたいから、エロゲにハマりつつあるのもペリカンの実況がきっかけ、一時期プリパラにハマったのもペリカンがしょっちゅう話題に挙げていたから。あと話すとき「でですよ」とか「なくはない」とか無意識に言ってしますのはもちろんですが、倒置法とか体言止めを使いたがるのもペリカンの影響だと思います、多分。

 

エロゲ実況まで入れてしまうと本当に50位くらいまでランキングを作る羽目になるので、「ポケモン」と「エロゲ以外の別ゲー」に限定します

 

 

 

10位

www.nicovideo.jp

ハッサム!?だらしない。ニックネーム表示されるというのに付けないのはマナー違反ですよ」

なぜケケンカニを使っているのかという経緯を先に見たらより楽しめると思います。

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

9位

www.nicovideo.jp

ペリカンは油断しない♰

♰全部眠らせて終了です♰

実況者大会でレパドーを使う暴挙はペリカンだからこそ許されます。

説明が長いので対戦だけ見たい方は14分頃まで飛ばしましょう

 

 

 

8位

www.nicovideo.jp

全てが不運で本当に面白いです。こんなこと本当にあるの?と言いたくなります。

 

 

7位

www.nicovideo.jp

 

隠れた神回です。最後の質問返しはもちろん面白いですが、対戦パートも奇想天外な展開で面白い。

ペリカンの雑談力は本当に目を見張るものがあります。今でもニヤニヤしながら作業用BGMに使っています。

 

 

 

6位

www.nicovideo.jp

こういう回がたまにあるから面白いんですよね。

常にこういうことをされるとダレるのでたまーにやってくれるのがいいんです。

淡々として迫真的なことを言うのがペリカンの魅力です。

 

 

 

 

5位

www.nicovideo.jp

一試合目がガチで面白いです。起承転結すべてが完璧。楽しそうにボコボコにされるペリカンが好き。

 

 

 

 

4位

www.nicovideo.jp

まあペリカンファン名乗るなら入れないとダメですね。

溜めに溜めてあの名言に至るまでの流れが面白い。

「頼むぞ、ヘドロばくだん。はい・・・w。さっきやったからねそれは。電磁波麻痺は。さっき一回やったから。もういいよ、お腹いっぱい。はい!よーし偉い!これは落ちる。CSなんでね。余裕です。OK!甘えましたね・・・」

 

 

 

 

3位

www.nicovideo.jp

 

これを一番に挙げる人は多いでしょう。

ペリカンの高いユーモアセンスが垣間見える神回です。

何よりこんな暴挙に出ることになった経緯が面白いし、質問返しも相変わらず面白いです。一試合目の圧倒的不運も最高です。

 

 

 

 

 

 

2位

www.nicovideo.jp

ポケモン以外のゲーム実況も本当に面白いです。

ポケモンと違って常にリアクションし続けるから人によってはこっちのほうが好きかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

www.nicovideo.jp

♰武士の刀は急所を突く♰

♰ムンダー!!!♰

♰いざ、無双仕る♰

初見では腹がよじれるほど笑いました。

これ以上に面白いポケモン実況を知りません。

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ペリカンの魅力が少しでも伝わったらなと思います。

それでは皆さん、よいペリカンライフを!