くろいヘドロ

オタクです

今日見た夢 メモ

明晰夢ではないです

 

f:id:burodoideMTOK:20210205030555j:plain

 

 

 

僕、TK、そけむに、とらんせるさんの4人でキャンプに行った。

 

最近TK、そけむにに二人に会ってないからか、顔がめちゃくちゃ曖昧だった。逆にとらんせるさんはとてもはっきりと鮮明に出てきた。

 

夢全体を通して非常に眠かった。

 

移動には「神山ポケモンサークル」と前に表示されたバスを使ったが、当然サークル員は僕ら4人だけだったので、バスはスカスカだった。

 

料理は自分で作るのではなく、現地の「料理屋さん」であるヤンキー二人組を雇った。いい奴らだった。二人が僕にシャボン玉の容器に牛乳を入れるよう要求してきた。言われた通りやったつもりだったが、「全然ダメ」と怒られた。怒られてる横でとらんせるさんが「いや、ハンターハンター面白すぎるだろ・・・」と呟いていた。

 

そけむにがトイレに行っている間にTKがそけむにの私物にいたずらをした(何をやったのかまでは覚えてない。)帰ってきたそけむにがそれに気づき、「TKだろ」とTKを尋問した。TKは「そうだよ」と自白したが、そけむには「ザシアンが強すぎる、松岡が謝って」となんか僕に謝罪を要求してきた。僕は「ディアルガのほうが強い、お前が謝れ」と逆に謝罪を要求した。そけむには不機嫌になり、TKは木登りをしていた。

 

場面が変わり、山手線ゲームをした。お題はポケモンで僕が「ドータクン」と言うと、TKが「キャベツってポケモンだっけ?」とそけむにに聞いた。そんなわけないので僕が「いや、違うだろ」と言おうとするとそけむには「そうだよ」と当然のように言ったので、TKは「じゃあ、白菜」と言った。そけむにが「ゼルネアス」、とらんせるさんが「jump king」と続け、(なぜか夢の中でjumpkingはポケモンだと僕も認識していたので違和感は無かった)僕が「ガラガラ」と答えたところで何かが弾ける音がして目が覚めた。

 

 

 

 

久しぶりにここまで鮮明に思い出せる夢見ましたね。それほど意味不明だったってことです。

 

おわり